GEIDAI UNDERGROUND展では、平成28年度における 東京藝術大学美術学部・大学院美術研究科の卒業・修了作品の中から 学内選考によって幅広い分野より選ばれた10作品を、 4回にわたり順次展示してまいります。 若々しいエネルギーと意欲に満ちた作品の数々をご覧いただき、 文化・芸術の魅力をご堪能いただければと思います。 会期:2017年5月13日(土)~6月5日(月) 場所:メトロ銀座ギャラリー「Glass Box Metro Ginza」 地下鉄銀座駅:日比谷線・有楽町線・銀座線を結ぶ地下道内。 B7、B8出入口付近。 ◯テキスト(コンセプト) 一人でいることが颯爽と見えるおひとりさまブームもあり、 一人を選択する人は増えているらしい。 まして、インターネットやSNSの普及で、 人と面と向かって会うこともしゃべることも以前に比べたら減っている。 映画の感想で人と揉めることもない。苦手なワインを飲まされることもない。 3時間寝坊をしても、突然予定を変えても、怒る人はいない。確かに一人は気楽だ。 けれどそんな近頃に、わたしは疑念を抱く。そんな生き方でいいのだろうか。 わたしは “一人で使うことの出来ないもの” を提案する。 『カバンを共有する』そこには何が生まれるだろう。 人とうまくやってくことはややこしい。 でも、人の気配を感じることが、人のことを想うことが、世の中をもう少し、 ピースフルにするきっかけになると思う。
日原 佑花子 ◯プロフィール 1994年神奈川生まれ、東京育ち。
幼稚園から高等学校卒業(平成24年3月卒業)まで14年間、成城学園で学び、
この春東京藝術大学美術学部工芸科染織専攻を卒業。