成城学園同窓会公式ホームページ>>成城学園へ


ラクで最短! 自己理解のガイドBOOK

伊藤晶子(37文D)
2025年1月23日(木)
Amazon Kindleにて無料で提供しています。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0DSW7L5B3/
自分の強みをラクに発見できるガイドブックです。


あなたの中に埋もれている「宝物」を見つけてみませんか?
自己探求は人生を通じて行う旅のようなもの。
自分を知ることで、自分の強みや能力を活かして、より自由に生きがいや喜びを感じて生きていくことができるようになります。
また、自分を知ることは他者を知る入り口にもなります。
人間関係を良好にする鍵は自分と相手の違いを認識し、受け入れた上でコミュニケーションを取っていくこと。その礎になるのが、実は自己理解なのです。
さらに、自己理解と他者理解は組織マネジメントにも重要な役割を発揮します。
マネジメントが難しいとされている理由も、個性の違いを適切に理解することにハードルがあるからなのです。

本書は、企業で10年以上人事労務に携わる中で延べ500人以上に個性分析を行い、個人の力を最大化する企業文化の醸成に寄与してきた著者が、最速・最短で自己理解の道を進んでいくために効果的な性格診断ツールとその活用方法を紹介する、自己理解のガイドブックです。
せっかくの強みや個性、魅力が発揮されずに埋もれてしまっているのはもったいない!
そんな“埋蔵金”を発掘して、あなたという宝物を輝かせてみませんか?
さぁ、自己理解の旅を始めましょう!
ホームページアドレス:https://www.third-position.com/