成城学園同窓会公式ホームページ>>成城学園へ

開催日:2024年9月29日(日)
会 場:スタジオ・マロウ(経堂)

私達は今年70歳・古希という節目の年にあたり、初等学校の時に演じた北島春信先生作、芥川也寸志氏作曲のミュージカル「子どものまつり」をみんなで再演してみよう!という特別なイベントを企画しました。題して「70歳の子どものまつり」。舞台で演じたセリフを編集して約30分にまとめ、懐かしい“ロケット警備隊”や“オルゴール”などの歌の伴奏も準備しました。当日は男子9名と女子7名が参加、配役は個別には決めず、全員が色々な役を担当。笑いあり、熱演あり、生の太鼓も鳴らして、事前に録音したピアノの伴奏に合わせて歌も歌いました。
再演のあとには、それぞれの近況を報告し、仕事が現役の人、退職された人、ご両親を介護の末に見送った人、病気自慢?などなど、皆さんのお話しに耳を傾け、共感したり、笑ったり!
 とべ、とべ、どーんと、とべ、桂の子ども~♪ という桂の歌を、歌詞はとぎれとぎれでしたが覚えている箇所を繋ぎ合わせながら合唱もしました。 最後に一本締めにてめでたく桂組のクラス会が閉会となりました。
柳田(高柳)真恵美(20文B)